031170
kenjiのおしゃべり広場
[掲示板に戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定過去ログ (No.668) の関連スレッドを表示しています。 ]

5月も下旬に・・・ 投稿者:kenji 投稿日:2006/05/22(Mon) 22:16 No.667
連休の後は雨が多くすっきりしない天気が続きこのまま入梅かと
思うような毎日でした。
日曜日は今までの天気が嘘のような五月晴れになった。
小さな花壇もチューリップの葉が枯れ始め雑草はぐんぐん伸びています。
チューリップの大きな葉の中を棲みかにしていた雨蛙、葉っぱが枯れて居場所がなくなった・・
2ヶ月近く棲んでいたのに5日位前から姿が見えない。
卵を産みに水辺にでも行ったのかな・・

画像はミニバラ・・・10年近くも手入れ無し周りの雑草の方が大きい。
この裏辺りに雨蛙がすんでいた。

Re: 5月も下旬に・・・ 投稿者: 投稿日:2006/05/26(Fri) 13:27 No.668
こんにちは〜
蛙さん 何処へ行ったのでしょうね?
帰って来たら良いのにね。
蛙って何年も生きるんでしょうか?

我が家もあちこちのこの花が咲いています。
ひおうぎです。
種が出来たら直ぐに取っているのに、風で飛ばされてるのか
あちこちの鉢からも顔を出しています。
一つの鉢にいっぱい咲かせると綺麗なのでトライしているけど
上手く行かなくって〜〜

- Joyful Note -
Modified by isso