過去ログ:
キーワード 条件 表示

観潮船から 投稿者:kenji 投稿日:2006/06/25(Sun) 22:59 No.673
渦か何か分からない。小潮の上時間がずれていたから
船の客も少ない。

紫陽花 投稿者: 投稿日:2006/06/12(Mon) 16:18 No.671
トップの紫陽花綺麗に咲いていますね。
六甲山の紫陽花はこれからでした。
一つだけ写すと咲いているようにも思えますよね。
まだ黄緑の紫陽花です。

Re: 紫陽花 投稿者:kenji 投稿日:2006/06/12(Mon) 20:22 No.672
こんばんは
季節の花は時期が短いからチャンスがありません。
今年もアジサイも菖蒲も百合も見に行く事が出来ません。
HPに使った花も身近な所に咲いているものを歩いて行って
撮ったものです。
こんどの日曜はハイキングに行くので良い花が撮れるといいなぁと思っています。

道路脇に咲いていたガクアジサイ

ひかり 投稿者: 投稿日:2006/06/03(Sat) 23:56 No.669
こんばんは〜
PCルームを1階から2階に替えたのでPCの時間が減り
PC生活も遠ざかっています。

ひかりに変わったのですね。
我が家も計画していますが、プロバイダーも替えるつもりで
今のが8月までは使う事になっているから秋には変更手続きを
予定しています。
モデム?見たいなのが3つになるのですね?
置き場も考えて色々準備も必要なのですね。
我が家はTVの事も有るのでプロバイダー選びも大変です。

ミミちゃんも辛そうで可哀想ですね。
これから暑くなるからお大事にしてくださいね。

Re: ひかり 投稿者:kenji 投稿日:2006/06/05(Mon) 21:21 No.670
ひかりが開通したのにレンタルの機器が調子が悪く赤ランプが点滅する。
正常な状態では緑のランプが点くはず、一度差込を抜いて差しなおせば正常になる。
だが今日は頻繁に赤ランプの点滅になる。こうなるとインターネットも電話も繋がらない。
夕方NTTに電話したら明日器具の交換に来るそうです。

niftyのHP容量が100MBになったので主をそちらに移そうと思いますが何時になることやら・・

5月も下旬に・・・ 投稿者:kenji 投稿日:2006/05/22(Mon) 22:16 No.667
連休の後は雨が多くすっきりしない天気が続きこのまま入梅かと
思うような毎日でした。
日曜日は今までの天気が嘘のような五月晴れになった。
小さな花壇もチューリップの葉が枯れ始め雑草はぐんぐん伸びています。
チューリップの大きな葉の中を棲みかにしていた雨蛙、葉っぱが枯れて居場所がなくなった・・
2ヶ月近く棲んでいたのに5日位前から姿が見えない。
卵を産みに水辺にでも行ったのかな・・

画像はミニバラ・・・10年近くも手入れ無し周りの雑草の方が大きい。
この裏辺りに雨蛙がすんでいた。

Re: 5月も下旬に・・・ 投稿者: 投稿日:2006/05/26(Fri) 13:27 No.668
こんにちは〜
蛙さん 何処へ行ったのでしょうね?
帰って来たら良いのにね。
蛙って何年も生きるんでしょうか?

我が家もあちこちのこの花が咲いています。
ひおうぎです。
種が出来たら直ぐに取っているのに、風で飛ばされてるのか
あちこちの鉢からも顔を出しています。
一つの鉢にいっぱい咲かせると綺麗なのでトライしているけど
上手く行かなくって〜〜

我が家のペット?? 投稿者:kenji 投稿日:2006/04/24(Mon) 21:16 No.662
今年もチューリップが咲きました。
そのチューリップの付近に2匹の雨蛙君が1ヶ月前くらいから
住み着いています。
今日もチューリップの葉の上で休んでいました。でも1匹だけづす。
1匹はお散歩にでも出かけたのかな・・
何時まで此処に居るのかな 居る間は散水してあげるからね。

Re: 我が家のペット?? 投稿者: 投稿日:2006/04/27(Thu) 21:13 No.664
kenjiさん こんばんは

うわぁ!凄い!動かないの?
良く太っていますね。
居心地が良いんでしょうね(^▽^)

Re: 我が家のペット?? 投稿者:kenji 投稿日:2006/04/28(Fri) 12:40 No.665
すぎななどの雑草が一杯あって・・・
でもこの部分だけは取らずに雑草を残してあるんです。
全部取ってしまえば蛙君の居場所がなくなってしまうから
もし夫婦だったら卵は何処で産むのかな?

Re: 我が家のペット?? 投稿者: 投稿日:2006/04/29(Sat) 23:10 No.666
こんばんは
草の中で暮らしているんですね。
卵は池の側の葉っぱの上かな?
そんな場所、近くに有りますか?

友達にチューリップの事を話したら、やはり不思議だと言っています。
全然痩せてこないですもんね。

ミミちゃんも辛そうですね。
薬の匂いも分るんですね。