031098
kenjiのおしゃべり広場
[トップに戻る] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1: スーパーコピー 優良サイト ランキング (1) / 2: 木曽崎桜のトンネル (2) / 3: 掲示板再開 (0) / 4: 迷惑投稿 (1) / 5: 新年明けましておめでとう! (1) / 6: 残暑お見舞い申し上げます (1) / 7: こんばんはぁ (1) / 8: こんばんは (1) / 9: 御無沙汰してます。 (2) / 10: ミミと歩いた散歩道 (2) / 11: 残暑お見舞い申し上げます (1) / 12: Up再度挑戦 (1) / 13: カノコユリ (1) / 14: 紫陽花と花菖蒲の競演 (1) / 15: 日記拝見 (1) / 16: オフ会、お礼。 (1) / 17: さくら (1) / 18: 椿が咲きました (1) / 19: 風邪ですか? (1) / 20: 旅 (1) /


[ 指定コメント (No.869) の関連スレッドを表示しています。 ]

カノコユリ 投稿者:kenji 投稿日:2007/07/21(Sat) 22:21:43 No.869  引用 
今年もカノコユリが咲きました。
昨夕は蕾が膨らんで花の模様が浮き出ていましたので
もう直ぐ咲くのではと思っていました。
今朝起きてみると雨の中花びらを一杯広げて咲いていました。
長女が小学生の頃雑誌の付録に付いていた球根を植えたものです。
あれから25年以上過ぎたのか・・・毎年この時期に花をひらきます。
他のユリより少し遅く咲くみたいです。
手入れも肥料も施さないので4輪しか咲きません。
今年は肥料をやってみようかと思います。

毎年忘れずに咲いてくれて有難う・・・・


Re: カノコユリ 投稿者: 投稿日:2007/07/24(Tue) 22:56:06 No.870  引用 
kenjiさん こんばんは
随分御無沙汰です。最近画像を写しても何もせずPCに保存しているだけです。
保存したものはまだ良い方で、最近買ったデジカメは1Gあるので
デジカメに入れたままでほったらかしですよ〜
これではいけないと思うのですが…

今年も百合が咲きましたか?
本当に凄いですよね。我が家のプランターのネギは枯れちゃいましたよ〜
ネギが枯れるって信じられないでしょ?
アスファルトに囲まれた日当たりの良くない所に置いているから仕方ないかな?

でもね。トマトは育っているのですよ。
なかなか美味しいです。小さいけど日持ちもするから良いですよ。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso